2016-03-02から1日間の記事一覧

2015/3/2 ダメージあり

7時起床。ハーフマラソンのダメージは前回、前々回より大きい。太ももとふくらはぎが張っている。朝、電話でスポーツ整体を予約する。雨の中を2時間以上も走り脚が冷えたのが原因だろう。前半くらいしっかり走っていれば気にならなかったのだが後半に大き…

2014/3/2 白馬スノーハイク Day1

今夜の宿は雪に埋もれてます。白馬 落倉高原の定宿 テントキーパーさんです。途中、ノルディック複合の渡部暁斗や モーグルの上村愛子の母校 白馬高校を観光するというミーハーぶり。 夕食の友は佐久の産 純米 茜さす です。名前に惹かれたのですが美味しい…

2013/3/2 後悔ではないけれど…。

毎晩、ノルディックの世界選手権を見ている。複合ラージヒル団体、日本惜しくも4位。それにしてもカラフルなこと。 …今朝はゆっくりと1時間走とする。で、結局走ったのは8キロ強、53分14秒でした。平均ペースは6分半、これでフルを走れば4時間半くらい…

2012/3/2 木の葉のように旅をしています。

録画してもらったNHKBSプレミアムの『旅のチカラ』を観る。オノといえば今や小原糸子ことオノマチだがオノリサも好きです。。番組は小野リサがかつてのブラジルの宗主国ポルトガルを訪ねるというもの。NHKのオフィシャルページによると次のような内容。http:…

2011/3/2 京都 四富会館デビュー!

おはよう!今日は手抜き、ぷよねこ写真日記で行きます。携帯電話でご覧の方にはご不便をおかけします。冬型に気圧配置で晴れるが冷え込む朝。流れる雲のスピードが速い。寝坊しても寒風を突いてロードバイクで走りました。芦屋の人工ビーチでパチリと一枚。 …

2010/3/2 Jeannie With the Light Brown Hair

昨日、撮影した写真。アカシア(別名ミモザ)の花がもう咲いていた。今年は早いなあと思う。去年は…と日記を検索すると 2月28日に、近所のアカシアが咲いていた と書いている。例年この時期に咲くのだね。2006年は3月28日に咲いているのに気がついている。意…