2016-02-06から1日間の記事一覧

2015/2/5 ビフカツ

昨日、最終電車で帰った。導き出された結果が朝寝坊。9時半過ぎに起きた。最近、脳の作業領域が飽和状態になっているという自覚がある。記憶を検索したり、抽出したり、文章を書くときに類語を思い出すような作業。作業領域が狭くなっているというよりCP…

2014/2/5 雪景色

雪の京橋駅です。見慣れてる風景でもなにかひとつ舞台装置が加わると意味を持ったように思える。特に雪はいい。なつかしい歌が聞こえて来そうな風景。 5日ぶりの仕事で大阪へ出る。朝、ほぼ完調、という自覚はあったけどそろそろと動き出す。きのう調子に乗…

2013/2/5 Good morning Mr.Albert.

『アルバート氏の人生』@大阪ステーションシネマステーションシネマは高飛車な料金設定、夫婦50割引が2500円なのだ。映画を見るたびに今年のベストワンが更新されていく。「レ・ミゼラブル」<「カリフォルニアドールズ」<「拝啓、愛しています」<「アル…

2012/2/5 なんやかんや

日曜日、手術して以来のジョギング。最短コース3キロ弱、今朝は冷え込みもゆるみ曇り空、たまにサンシャイン。写真は回生病院前から見た御前浜(東向き)の欲張りワイドショット。餌を与える人にユリカモメが集まり、清掃するボランティアの人たちが浜に散…

2011/2/5 出遅れた!焦るな先は長いぞ

4泊5日の沖縄行から戻りすんなりと通常モードで起床。さあ、いろんなことをリセット(仕切り直し)せねばならぬ。年越しは東京だった。その後は久々のディレクター仕事したりで落ち着かなかった。齢五十越え、来し方を反省し、行く末を真摯に案じねばなら…

2010/2/5 無風の島が突如…!

今日からニュースデスク2連投。体温を測ると35.5度、体重はちょっと増えて72.40キロ。 日記のコメント欄にあったSan Diegoさん紹介のPing!というアプリを入手。iPhone to iPhoneのメッセージのやりとりが無料で出来る。日本国内ならSoftbank同志になるからだ…