読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2010/4/20 『いくちま』リターンズ!

ゴミ捨ての朝、夜半に雨が降り始めたようだ。
今日は夕方までずっと雨の予報だ。
京都へ行き、鴨川沿いをジョギングしながらヴィゴーレへ行こうとの企みを回避。
東京行きで疲れもあるし、休息日と調整日にして終日引き籠もりを決め込む。
セルジオ(自称クラバート)の日記にもそんな籠もり日のことが書いてある。


とっちらかっている毎日が少し落ち着いてきた気がする。
毎日、日記に起動修正を記していこう。


お恥ずかしいことに、食べ方、が最もとっちらかっている。
何を食べても、気がつけばガツガツと早食いしている自分にハッとなる。
みっともないと思うし、決して忙しいわけではないのに。
病気ではないかしらん。
意識して、深呼吸して、きれいに、ゆっくりと、食べよう。
不思議なことに飲みながら食べることに関しては問題ない。
ガツガツとはならないのだ。


…Canon IVISで撮影した映像をiMacに取りこむ。
iMovieで操作出来るようになると、つい編集を始めてしまう。
気がつけば13時過ぎになっていた。
ひどく肩が凝っている。
急に眠気に襲われ1時間ほど横になる。



休息日、調整日のはずが職業的習慣であろうか編集始めると夢中になる。
しかも慣れないiMovieでの作業、

やりたいことは頭にあるのに出来ない…もどかしい。
WEB動画版『いくちま』リターンズ、月イチのアップロードが目標。
こういうのは宣言しておかないとダメな性格。
甘やかせばとことん怠ける。

 

そう、若い人はともかく「もうそんなに時間が残っていない」
ああ、でも目が疲れる、肩が凝る。


WEB動画版をYou-Tubeにアップ。
(Ustが日本語対応したらそちらにもアップする予定)
shioshiohidaのアカウントは僕個人のものです。
いずれ専用ページを誰かに作ってもらいましょう。

今はこちらから。
http://www.youtube.com/user/shioshiohida


…夜、ヒロはバレーボールの練習試合。
用意してくれた惣菜を温めて夕食をとる。
ガツガツ食べる。
ダメじゃん。


『龍馬伝』を見る。
18日放送の「勝 麟太郎」の巻。
武田鉄矢の勝海舟がいい。
「坂本、面白れえぜ」
一方、武市の変貌。
「まんじゅう屋の分際で…」
この世にはユーモアを解す人間と解さない人間がいる。
武市のあの取り憑かれた顔、助演男優賞レースで一歩リードか。