2016-03-20から1日間の記事一覧

2015/3/20 雪柳

朝、軽く3キロジョッグ。今日は午後からスケジュールが詰まっているので軽めに。いつのまにかユキヤナギ(雪柳)が咲いていた。桜の季節に見かける花なのでソメイヨシノの開花も遠くない。別名 小米花 という。戻り寒波が来たりすると本当に雪が積もってい…

2014/3/20 怠惰な雨ごもり

雨ふりで外が暗いと朝寝坊する。きょうもまた珈琲で一日が始まった。昨日買ったブルックリンのブレンド豆 モカ・ジャバである。 限りなく昼に近い朝食シリーズ。きょうの主菜は…なんだ?豚肉とスナップえんどうの卵炒め。味つけがオイスターソースとしょうゆ…

2013/3/20 春雨に咲く

今日も寝坊、もちろんドライマウス。疲労が脱けず、さあ走ろう、という気になれない。といっても決して病気とかじゃなくて走ってしまえば ケロッと回復するという確信はあるのだが…。要するに立ち上がるのが億劫でナマケモノなのだ。でも春だし、そろそろ起…

2012/3/20 お彼岸マラソン

生まれて初めて襷(タスキ)をかけて走りました。大阪城リレーマラソン、42.195キロを9人でリレーする駅伝スタイルのマラソンに出場しました。通常はシューズにつけるチップはタスキについてます。 3時間31分30秒でサブフォー達成!同じくサブフォーを達成…

2011/3/20 東側と西側

雨が降りそうな空。東京在住のU氏から会社のアドレスにメールが届く。長文で首都圏の現況がリポートされていた。眼鏡堂氏にも聞いていたが東京の不自由さは関西に住んでいては計り知れない。統制下、様々な自由が制限されている。街の照明は暗く、電車の本数…

2010/3/20 瀬戸内は春霞に煙る

高松城にあるコトデン高松築港の駅 瀬戸内の島への向かう客船のターミナルだった建物。 ランチは『風月』でかしわ天ざるうどん、 夜は徳島のB級グルメ「フィッシュカツ」なるものを…。