2014/5/21 ランニング倦怠期

朝寝坊する。
雨はもう上がっていたけど風が強い。
ゴミ捨てに行ったり、日記を書いたりしていると朝ごはんの時間になる。
しょうがの効いた五目おこわが美味しい。
ちょっとだけどついおかわり君してしまう。
昼イチからニュース班会、昨夜はタクシー帰宅だったので自転車を駐輪場に置いたままだ。
さくら夙川まで歩く。


今日も走らず。
日常的に走り始めたのは去年の11月からだ。
4月で半年、今月で7ヶ月目に入った。
そろそろ中だるみか。
今月はまだ100キロ走っていない。
身体はノープロブレム、問題は心。

 

大阪マラソンの特番で取材した視覚障がいのトライアスリート山田敦子さんの
「自転車を購入したい」プロジェクト、着々と進行中。
ホームページやら、このクラウドファンディングのページやらいろいろとお手伝いしてます。
障がい者がスポーツを続けるには何かと支出が多く少しでも負担が減ったらいいなと思います。
パラトライアスロン世界大会に出場するため自転車を購入したい!(山田敦子) - READYFOR (レディーフォー)
  ]]

 

障がい者スポーツの写真を撮って紹介しているパラフォトというNPO法人がある。
現在、そのトップページにも横浜大会でタンデムを駆る山田さん(後ろ)と
ガイドの武友さんの勇姿が載っている。
パラフォト トップページ
  ]


関西ダービーの交流戦がまた長い試合となる。
9回、ゴメスの一発で決まる。
今日も深夜帰宅。
帰る前にA木とコンビール。
青エビスを初めて飲む。