2013/3/18 春一番


おまえら、一列に並べ!
と、誰かが命令したわけじゃありませんが…。


    


なんだこりゃ?
低気圧の集会か…。
六つ子のおそ松くんか…。


…散髪やら買い物やら運動やら、ついでに映画やらと予定を詰め込んでいたのだが、
天気予報によると豪雨、雷、突風と大荒れになると聞いて尻込みする。
朝起きたら身体がどーんと重い。
予報を確認したら上記のような天気図を見た。
今日は終日引き籠るわ、とヒロに宣言する。


予定した雑事を先送りにするのなら、他の日に割り当てていた本や雑誌の整理をしようとするも頓挫。
朝からWBC準決勝を見てしまい、世界女子カーリングの録画をネットで見たり、
お試しか!とQさまを全部見たり、してたらほとんど何も出来ないまま寝る時間になった。
明石家電視台を見終わったらカーリングのドイツ戦録画が始まる。
きょうは白馬スノーハイク2泊3日の日記を何とかアップし終えたくらい。
ほとんどが写真の絵日記なのだが、けっこう手間取ってしまう。


結局、このあたりは雨も風も雷もたいしたことはなかった。
(石垣島や九州ではかなりの被害があったみたいだけど)
夜空に月もぽっかり浮かんでた。
外出回避した意味はなし。

 

【MEMO】
・WBC ・カーリング ・リガ ・清風高校の30時間歩行 ・すき焼き