2015/3/16 春風

朝、雨はあがったが雲はまだ厚くスッキリしない。
7時半に起床して日記を書く。
そして、きょうは走る。
芦屋浜の中央道から中央公園へ往復7キロちょっと。
3月はようやく50キロを越えた。
そのうち1日に走ったハーフマラソンの21キロも含まれている。
目標だった3ヶ月で300キロまで60キロほど足りない。
半月で60は一日5キロペース、難しい数字ではないが…。


暖かい。
ランニングコースに花が目立つようになってきた。
中央公園の紅梅と白梅、梅の種類は多すぎてわからない。
  


春に花のしたにすわっている。
自由律俳句っぽいキャプションをつけてみる。
  


伐採をまぬかれミモザが咲いていた。
中央道のランニングコースにて。
  


BGMは「春の風が吹いてたら」、四角圭子さんではなく

あえて木之内みどりバージョンで。
音程のはずし方が70年代のアイドルです。

 

きょうは赤米で朝ごはん。
赤米、じゃがいもと長ネギの味噌汁、大黒本しめじの豚肉巻、ねぎ玉、じゃこおろし。
こういう献立を毎朝作ってもらえるのは有り難いと思う。
  


…午後イチで出社。
きょうは諸々の確認案件、手配案件がある。
勢いでこなしていく。
夕方から自由時間を作れるように集中して効率よくやろう。
今週とりかかっているVTRは何枚かの写真に成否がかかっている。
その中の一枚を確保した。
週末へ向けての懸案はイメージ映像の撮影と過去の素材集め。
明日、あさってとじわじわと詰めていこう。
幸いにも他に重なっている仕事がないので集中できる。
なんとか成功させたい。


夕方、福島の編集スタジオへ発注作業に行く。
Y田くんから電話が入り、福島の酒屋で飲む。
なつかしい。
この店で飲むのは十数年ぶりではないかと思う。
鯖缶、炙ったごぼ天、シーチキン、魚肉ハンバーグ。
おじさんはこうゆうものがすきなのだ。
    


Y田は会社を辞めて3年目だ。
きょうは確定申告に行って来たという。
締め切りのきょう16日に行くとこなんざ律儀だ。
他人のことを心配してる状況ではないが…心配だ。
彼はフリーには向いていないと思う。


世界カーリング選手権、きのうスエーデンとスコットランドに連勝した

北海道銀行フォルティウス、
きょうはノルウェー、フィンランドを連覇、北欧3国を制圧した。


深夜、「明石家電視台」を観る。
全裸ポーズを売り物にしているピン芸人に爆笑。
とにかく明るい安村、という芸人。
「安心して下さい。履いてます」
ダンソンも好きかな?


きょうは春風。
先々週に買ったベージュのスプリングコートの出番。
あすはライナーをはずしてもいいかもしれない。