10/3/16 ファンタ、ミリンダ、チェリオの記憶

3月も半分終わっちゃいましたね。
気がつけば桜が満開になっているに違いない。
人生は短い、かも、


8時過ぎ、Radikoがつながりにくい。
混み合っています、と表示が出る。
始まったばっかりなのに困ったもんです。
でも、ふと気がつくと自宅はAMもFMも受かりは悪くない。
そう、ラジコは必要ないのかも?
遊び半分でつないだら余計につながりにくくなりますね。
ラジコ自粛します。


…孫社長はTwitterで龍馬グッズを紹介されると反射的に「欲しい!」と返信している。
最近は龍馬のミニフィギュア、清涼飲料水のおまけとしてセブンイレブンで始まった。
ファンタグレープやカルピスウォーター他についているらしい。
ファンタ!
まず飲みませんね。
フィギアだけとって捨てちゃうかも。
十六茶とかにはついていないのだろうか?
ファンタは…。
でも、高校生のころまで飲んでいた記憶がある。
それほど清涼飲料水の種類も多くなかったしね。
類似品でミリンダっていうのもあった。
スカットって知ってます?
そんな話を朝食と時にするとヒロが、チェリオもあった、と言う。
そうそうチェリオあった。
ちょっと量が多くてファンタより安かったような。

     


…大腸の今までと違う部分がチクリと痛む。
アメーバの時はシクシクという感じだったが今回はチクリです。
痛む日とそうでもない平穏な日があって困る。
痛むと言っても、 痛い痛い痛い! ちゅうわけではないんですが。
(そうなら病院行ってますよ)
チクリ…………チクリ……みたいなんです。
おそらく憩室炎。
自己診断はダメだけんど。


…今日もニュースデスク。
地階で番組の編集をしていたら大相撲の素材送りが終わっていた。
つまり、僕のようなデスクがいなくても仕事は回るということだ。
そうだろうな、うすうす判ってはいたが本当だったのだ。


…#curlingjpで中学生時代の目黒萌絵のニュース映像を紹介していた。
今からおよそ10年前の中学3年、通勤電車の中でiPhoneで見た。(凄いね)
釧路の宿主は知っているだろうか。
目黒さんは3姉妹だったんですね。