2014/3/12 いいわけ

六甲縦走ランニング(西半分)へ行くつもりで朝早めに起きた。
阪神電車で須磨浦公園まで行き、走り始めて新神戸に下山するプラン。
準備をしてたらランニングウエアが洗濯中であることを知る。
そういえば昨日、飲み過ぎて身体がダルい。
花粉で目がかゆい。くしゃみが出る。鼻水がたれる。
晴れてはいるがPM2.5飛来のせいか六甲山を見ると霞んでいる。
頭の中で100ほどの言い訳をひねり出して今日はサボる。
独り遊びの志はかくのごとく脆い。


午後イチ、金曜日に予定してたiPhoneの機種変更を済ませる。
3G、4sに続いて3代目です。
   


iPhone 購入年表です。
2010/1/30  iPhone3G 導入     

http://d.hatena.ne.jp/shioshiohida/20100131/1264916110
2011/11/28 iPhone4sに機種変更 

http://d.hatena.ne.jp/shioshiohida/20111129/1322498742
   

デザインの変化がPowerBookからMacBookになった方向性と酷似している。
これは意匠変更は最初から決まっていたことなのかな。

 

昼はなかた屋で青森煮干し中華を食べる。
ラーメンをつくる女性(オーナー?)は相変わらず可愛い。
願わくば細麺を復活してくれたら嬉しいのだけど。


夕方、海沿いの定番コースを6キロちょっとジョギング。
入江の風景、いったいこれまでに何枚撮ったことだろう。
そして、何枚撮るまで僕はこの道を走り続けるのだろう。
海は今日も鏡のように空を映す。

   


夜は冷凍しておいた広島産のカキで牡蠣フライ。
白鷹の新酒(無濾過純米原酒)が出たのでちょっとだけ利き酒する。

  


六甲(半分)縦走、明後日6時起床で再チャレンジする所存。