2011/2/21 ロードバイク初め

朝、暖かかったので久々にロードバイクに乗る。
12月前半に何度か乗ったっきりなので凡そ2ヶ月ぶりか。
こぎ出したとたんに、はや! とビビる。
やっぱり通勤自転車(ママチャリ)とロードバイクは別の乗り物なのだ。
ポンコツのGiant も立派なスプリンター、転ばないように気をつけて走った。


花粉対策のゴーグルと完全防寒ウエア。
立ったままセルフタイマーで撮ったら首が切れてしまったので座りました。


…今月中旬に減量作戦をリセットしたのに東京出張で見事に炎上しました。
転んでもまた立ち上がる(減量が趣味)のが持ち味。
性懲りもなく無反省の54歳、残り時間を考えると反省している余裕はない。


明日(2/23)から3月末日までの決めごと。
この5つだけは守ろう。
この日記とTwitterで日々確認していくこと。
  


体重は72.00前後まで落としてキープすること。
今日テレビで伸助が言ってた。
ええトシになったら急激には落とせません。
ちょっとだけ頑張って2キロ落とす。
そっからそれを2週間キープする。
身体がその体重がデフォルトだとメモリーに刻み込む。
そこでまたちょっと頑張って2キロ落とす。
まあ、キープするのが結構難しいんですけどね。


…ニュースデスク2日目。
高橋の帰国のネットニュース採用。
コバヒロ、球児のリレー披露の阪神紅白戦は撃沈。
ああ、企画書一本書かなきゃいけない。
アイデアが浮かばない。
締め切りは迫る。