2003/2/14 たんじょうび…。

昨日、誕生日だった。悲しき46歳のバースデイなのだ。

昨日は土佐の高知で安芸キャンプの取材だった。

取材をさぼって僕は黒潮の海原を見ながら

安芸のローソンで買ったランチを食べていたのだった。

今朝は久しぶりに秋刀魚の朝食。

今日は一日遅れのバースデイパーティーをささやかながら自宅で開いた。

去年はラザニアだったが、今年は純和風の鍋物。

大根を細かく刻んだものを鍋に入れて具は茹でた豚肉とほうれん草とねぎ、

それに豆腐。さっぱりして美味なのだ。

豚肉がこの上なく美味しいのだ。

お酒は、白鷹の搾りたて原酒と奄美の黒糖焼酎の「里の曙」だ。

仕上げは雑炊でした。

 

f:id:shioshiohida:20160214164758j:plain