2015/2/11 つわものどもがゆめのあと

イノシシ騒動で立ち入り制限のあった海沿いの道が解放された。
久しぶりに走ってみたら雑草の生い茂っていた草原が丸ハゲ状態。
さすがにここまでされたら居場所がないよな。
まだウリ坊がいるなんて話があったけど誤情報だったみたい。
イノシシが強者だとは言わないがこうしてハゲ野原を見ると芭蕉の句を思い出す。
でも、あの有名な句は草が生い茂っている様を詠んだのだったか。


  


おそらくイノシシ君が夜中に渡ってきた跳ね橋。
  


きょうはあったかくて夕陽もぼんやりとしてる。
春になるとまた黄砂がやってくるんだろうな。
  


西宮大橋で少年野球の諸君が坂道ダッシュしてました。
おじさんもやってみた。
  


朝ごはんは秋刀魚の開き。
先月の陶器市で買ったサンマ皿が初登板。
  


明日から2泊3日で蔵王へスノーハイクに行く。
誕生日14日は遅く帰ってくるのできょう誕生日ディナーをしてもらう。
ビフカツをリクエスト。
今夜もあげもの。  
  
  
   

久しぶりに都はるみを見た。
「普通のおばさんに戻りたい」と言って一時期引退したのは36歳のときだったんだ。

   


明日から2泊3日で蔵王へ行く。
その準備をして夜を過ごす。