2014/2/9 樹氷の山が呼んでいる

去年のきょうは滋賀の綿向山に登った。
樹氷の山のスノートレッキングだ。
http://d.hatena.ne.jp/shioshiohida/20130210/1360425002


ことしはまだ山に登ってない。
金剛山に登ろうと計画してた頃に僕が風邪をひいたからだ。
(風邪だったんだろうか?)
常にフットワークを軽くすることを意識しておかないと出不精になる。
さぶいからやめとこ、ってなるのだ。


六甲も最高峰付近に樹氷がついている。
白い山が呼んでいる。
   


女子モーグル、上村愛子が4位。
今回は足切り方式でサバイバルして6名だけが決勝を滑る。
金メダルだっておかしくない滑りだった。
バンクーバーに続いてあと一歩でメダルを逃した。
でもいいなあ。
17歳で出場した長野、34歳になっても第一線で出来るというのは努力の賜物。
上村愛子は凄いのだ。
まだまだ可愛いし。

     


梅田へ買い物に出る。
帰りにJR大阪駅構内の居酒屋で少しだけ飲む。
ワインコインセットでチューハイとおつまみ3品。
ハイボール追加してアスパラフライ200円也。
悪くないです。
   


帰宅して石焼き炒飯。
夜はソチ五輪を見る。