2016-05-03から1日間の記事一覧

2015/5/2 淀み

4月はまあまあ忙しかったり、山で負傷したりで、フィジカルもメンタルもちょっと淀んでいる。食事量もアルコール摂取も量は多くはないが質が悪い。ランも筋トレも大きなブランクができてしまい腹のあたりがダブついてきた。新しい月にリセットしよう。 押し…

2014/5/2 理想の人生

平日に仕事もしないで自宅周辺でぶらぶらしてる。午後からキャンプチェアを持って海辺へ行った。理想の人生じゃん、って人は言うだろうけど…。 ぼにゃりほにゃりと過ごしてたら本を10ページくらい読んだところで日が傾いていた。アカシアの花が夕陽に染ま…

2013/5/20 コーヒーハンティング

ちょっと行き詰まっていて、こういう時は毎日何かひとつ前に進んでおきたいと思う。先送りにしていた案件で、やろうと思えば簡単に出来ることからひとつずつ済ませていく。たとえば…パンクしたままのタイヤを修理する。たとえば…部屋に溜まっている空のペッ…

2012/5/2 『無宿(やどなし)』

DVDで『無宿(やどなし)』(1974年)を観た。勝新太郎がいい。高倉健がいい。でも、この映画で素晴らしいのは梶芽衣子だった。一発KOです。 昭和初期、軍靴の音がしだいに高まっている時代。刑務所から二人の男が出所する。寡黙な男とC調な男。ひょんな…

2011/5/2 山霞む

かろうじて8時前に起床す。寒いというほどではないが僕の印象とは違うゴールデンウイークの気温。学生時代の記憶、そうだなあ30代くらいまで、この時期に半袖シャツに衣更えしてた。今は逆に太ってるのに厚着だ。生物として弱体化しているのだ。生肉なんてう…

2010/5/2 鯉のぼりの群れ

臨港線、海側に向くと上の風景、山側(川上)に向くと下の風景、なかなか壮観でしょ? 今日はヒロと山歩きに行こう、と計画していた。六甲のトゥエンティクロスから森林公園コース、あるいは定番の北山公園。でも、中止にしました。僕もヒロも身体にダメージ…