2016-03-30から1日間の記事一覧

2015/3/29 もう咲いてしまった…。

編集チェックが夕方以降なので18時過ぎに出社する。そんな時間だから当然、京橋駅との連絡橋で仕事帰りの人と遭遇する。寝屋川沿いのソメイヨシノがちらほらと咲き始めていた。うす暗いので橋の手すりにデジカメを手で固定して撮った。その姿を見て、通りか…

2014/3/29 焼鯖の色

朝は鯖、あまりに見事な焼き色だったので撮影。脂がのって旨し。 たまに物欲みたいなものが発作的に出る。なんだかんだ言って枯れてきてもPOPEYE世代なのかも。アメリカのカレッジライフにあこがれた世代もそろそろ還暦を迎えるということか。70年代テイスト…

2013/3/29 春にこんがらがって(Tangled Up in Spring)

雨だ雨だ、と書いていたらいつのまにか周りが花だらけになってきた。ボブ・ディランに「ブルーにこんがらがって(Tangled Up in Blue)」という曲があるが、春にこんがらがって、って感じだ。まだ枝につぼみが沢山ついているが、夙川公園のソメイヨシノも五…

2012/3/29 おにぎり甲子園

快晴、朝から夫婦で手製のおにぎり弁当を持って甲子園へ行く。中央特別内野席(何が特別なんだか?)で2試合をしっかり見る。目当ては愛工大名電のサウスポー濱田と石巻中央シニア出身の聖光学院のエース岡野。ともに1回戦を完封した好投手だが今日の出来…

2011/3/29 ダンス・カズ・ダンス

「入った!カズだ!おおおおおおおおお!スゴイ!」嫁と声を揃えて叫んでしまいました。直後のなつかしきカズダンス!そう、カズ、踊るんだよ。 「踊るんだよ」羊男は言った。 「音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。 おいらの言ってることはわかる…

2010/3/29 桜三月散歩道を震えて歩く。

Twttterにも書いたけど今ひとつ反応がないので日記にも書こう。センバツに出場してた埼玉代表の花咲徳栄高校。「花咲徳栄」と聞くと僕の頭のスクリーンにこの人の顔が浮かぶ。 「花澤徳衛」さん。 …新番組『す・またん』始まる。朝5時に起きてOAを見る。眠い…