2016-03-22から1日間の記事一覧

2015/3/22 まだ忙しい…。

メモ:朝から編集 朝食食べず 夜の過ごし方に問題あり 某在阪民放に待たされる ニュースデスク 他人の編集チェック 帰宅23時過ぎ 風呂 缶ビール 寝る 多忙につきコンビニめし。きょうは野菜食べず。(店屋ものの親子丼に入っていたネギくらいか)

2014/3/22 逆転サヨナラ × 2 

…甲子園の3試合も終わり、帰宅する。夕方、西日が異様なほど赤いので、(写真①) カメラを持って玄関を出ると、摩耶山あたりに日が沈もうとしていた。(写真②) 雲の表情がいい。自転車で海沿いまで急行する。(写真③) 時すでに遅し。日は没し、いつのまに…

2013/3/22 球春

今日は早起きして自転車で甲子園へ行く。2011年以来、我が家の恒例となったセンバツ開会式です。いつものライト外野席(無料)で見る。今年は参加校が多い。北海道から遠軽高校(えんがる)が出場している。地方の公立高校だ。遠軽はサロマ湖へ行った時に一…

2012/3/22 9回裏二死走者なし

甲子園1塁アルプス、トーホグのおやじらの顔がいい。横断幕のメッセージがなくてもわかる不屈の面構えだ。 気温は上がったが薄曇り、ちょっと肌寒く感じる。センバツ朝の第一試合に北海道の女満別が出場、九州学院と対戦する。女満別の全校生徒数100名ちょ…

2011/3/22 海にたじろぐ

日常に戻ろうと自分にかけ声をかけた。にもかかわらず、3.11以来 朝のジョギングをサボっていた。震災のせいにしてグータラを決めこんでいたとも言える。ぐずぐずとテレビの前で文句ばっかり言ってる人間と同種の体たらく。震災を自己利益のために利用してい…

2010/3/22 電波が強ければ勝てるのに…。

振替休日、ニュースデスクです。快晴じゃないか。連休最終日、行楽地は混むんだろうな。みんな何やってるのかな?それぞれがTwttterで呟いている。なんだか不思議なガジェットツール。半年前には、何がいいんだかさっぱり理解出来なかった。役に立つ、と言い…

2015/3/21 なぜか毎年忙しいお彼岸

2011年の春以来、なぜかセンバツの開会式をライトスタンドで見ている。甲子園まで自転車で15分のディスタンス、今年もヒロと弁当持ちで出かける。いつもながらの感動と違和感。きょうは午後から仕事が詰まっているのに。 滋賀代表近江高校の青が目立ちます…

2014/3/21 多忙なお彼岸

朝は野球、昼はマラソン、夜は音楽、と多忙なお彼岸でした。 朝は選抜高校野球の開会式を見る@甲子園あの2011年から何故だか我が家の恒例行事になった開会式をライトスタンドで見る。雨上がり、空気が洗われて緑の芝が今年はことのほか美しい。 2011年 http…

2013/3/21 追憶

晴れて寒さが戻る。今日は必ず走るつもりだったがウエアを着てさあ出るぞとなった時点でiPod Nano が見つからない。家さがししているうちに時間がなくなり走る気が失せる。ストレッチだけして結局走らず。スポイルする日々が続く。 北新地「ムジカ」にて。(…

2012/3/23 ゼバスチャンとアマデウス

雨降りだからクラシックコンサートへ行こう。センバツの雨天順延となったし、今日はインドアでお楽しみ。とはいえ、ふと思いついて、ということじゃなくチケットは去年買っていたものです。 いつもは自転車で行く芸文センターですが、雨なので夙川駅まで歩い…

2011/3/21 長谷川きよし@松方ホール

きのうOA予定の特番『ブラマヨの“俺たちのプロ野球”』は局の判断で延期になった。セパ分裂開催が濃厚になりタイミングが難しかったのだろうけど…。どうしようもないが搬入が済んでから放送されないのは初めての経験。長く生きているといろんな出来事に遭遇す…

2010/3/21 黄砂の日はTwttterでもしよう。

昨夜は昔話に花が咲き、生ビール3杯でプリヒートさせると、次の2軒で芋焼酎をロック&お湯割りでダラダラと飲み続けた。ホテルに帰ったのは24時前だったが歯を磨いて寝たよなあ? オレ。30代の頃にしていたような飲み方をしてしまった。二日酔というわけで…