2016-03-19から1日間の記事一覧

2015/3/19 白木蓮

また雨、まだ雨が降っている。雨だと朝になっても暗いので自然と寝坊する。(言い訳です)朝ドラの「マッサン」はほとんど見ていない。脚本が悪いのか主演の玉山鉄二に魅力がないのか…。ウイスキー作りの情熱が上滑りで伝わらない。エリーちゃんや脇役陣は好…

2014/3/19 春宵北浜蕎麦酒

朝、スポーツクラブのプログラム「股関節・肩甲骨体操」に参加する。おばさまに混じって40分、楽な体操です、とインストラクターさんは言うがけっこう汗をかく。股関節というより体幹に効くのではないかという体操が多かった。 昨日のはたはたに続ききょうの…

2013/3/19 課題は “平常心”

旅から帰るとなかなか日常のリズムに戻らない。これも加齢のせいではではないか、となんでもかんでもそういう話にもっていく。メンタルバランスの悪さ、スタビライザーの故障、体幹の脆弱さ。やっぱりそうか…。 疲れがとれずジョグやトレーニングに復帰する…

2012/3/19 映画三昧+蕎麦酒

自転車で神戸へ行き、映画を3本観て、灘温泉につかり、西宮北口に自転車を置き、阪急電車で池田へ行き蕎麦酒。ロードバイク走行距離40キロ。 自宅から三宮まで16キロ、ほぼ10マイル。ロードバイクなら30分で行けるはずの距離なのにいつも小一時間かかってし…

2011/3/19 愛と青春の宝塚@大阪

『愛と青春の宝塚 〜恋よりも命よりも〜』@梅田芸術劇場宝塚で泣くか?なんてナメてたら3度泣いてしまった。昨今の事情でゆるくなってるのか、はたまた宝塚の底力か。 東京から眼鏡堂氏が一時疎開して、トイレットペーパーなどを買い出し。連休で週末の関…

2010/3/19 春風と木漏れ日の微温湯

讃岐は高松の「仏生山温泉」に行きました。ぬるぬるすべすべの重曹泉、源泉は33度の微温湯の炭酸泉です。湯質、雰囲気、価格、あらゆる意味で理想の日帰り温泉です。 場所は高松市内から4駅目、 琴平電鉄で八十八カ所のひとつ法然寺の門前として栄えた仏生山…