2016-03-06から1日間の記事一覧

2015/3/6 何を見ても何かを思い出す。

ことし10本目の映画は「おみおくりの作法(原題 Still Life )」です。 最初にタイトルを見たときには「おくりびと」の海外版リメイクかな? とか思ったり、ポスターを見てフィンランドのアキ・カウリスマキの映画のようなトボけた映画かな? と思ったり。こ…

2014/3/6 西宮ロードバイク周遊

寒の戻り、六甲最高峰付近は白くなっていた。体重が2キロ近く増えてた。好き放題に飲み食いしてた報いだから仕方ない。朝、芦屋浜周回コースを10キロちょっと走ると1キロ減った。 5日ぶりに走った今日のランニングは快調そのもの。足周りが軽い。タイムト…

2013/3/6 紙管スピーカー復活!

春は遠くないと感じる一日。堤防で羽を休めるこいつらも「そろそろ北へ帰りますか」とか、「ぼくは夏毛になるまでここにいてるわ」なんて会話してそう。 午後から7キロ走る。ウインドブレーカーなしで長袖コンプレッションシャツの上に半袖Tシャツを着て走…

2012/3/6 いつもと違う道

めざましが鳴って起きたら違う彼女がいた。で、おなじみの『カーネーション』が寝ぼけ眼でかすんで見える。どうやら最終回まで見る初めての連続テレビ小説になりそうだ。 起きた頃はまだ雨が降っていたがほどなく止んだ。今朝はいつもと違う道を走ろう。芦屋…

2011/3/6 老人力向上

朝刊の一面を見るのがイヤになる毎日です。トイレでどよ〜んとした気分になって一日が始まるのです。習慣になってるけどもう新聞とるのやめよかな。でも、ヒロは時間かけて読んでるもんな。ま、いいか。 彼女は今日Vリーグ女子の試合を観戦に出かけた。NECと…

10/3/6 梅津和時×高岡大祐Duo@W.B.

朝から雨、雨だと気持ちも暗いまま一日が始まる。せっかく早起きしてももう一度寝ようかなと思ったりする。ラジオから鼻毛の歌が流れてくる。「ハナゲの伸長度に関する社会科学的考察」という曲。中学生の頃だろうか、聞いたことがあり、凄いことに、歌える…