2016-03-03から1日間の記事一覧

2015/3/3 春雨に濡れネズミ

午後から雨になるという。またか…。三寒四温、隔日で雨が降る。プールで20分だけ歩く。このところ中だるみで身体も心もゆるんでいる。今月は忙しくなるかもしれない。ちゃんと走って筋トレもしてトレーニングはしっかりやりたいと思う。 ナレーションの手…

2014/3/3 白馬スノーハイク Day2

曇りときどき雪。スノーシューのガイドへ出かけた宿のオーナーから電話が入る。ねずこの森に霧氷がついてるそうな。 午後はのんびり過ごす。ガーリックのピザでランチ。

2013/3/3 石塀小路を抜けて

ここ数年、読書量が劇的に減っている。なのに部屋の本は増殖を続けている。要するに積ん読(つんどく)人間になっているということか。去年か一昨年に読んだ本を手にとってパラパラとやる。小説もエッセイも評論も内容がさっぱり思い出せない。何のための読…

2012/3/3 ヘタレはヘタれて泣いとれ!

「お前もたいがい年やど…お互いこの先、失くしてばっかしじゃ! お前が言うちゃあた宝かて、どうせ一個ずつ消えて行く… 人かて みな死んでいくんじゃ… ここにいちゃあったら、一人でそれに耐えていかなあかんねん。 しんどいど…ほんなもん」 「はっ ヘタレが…

2011/3/3 いかなごの季節

そもそもこんな日常ダダ漏れ日記を公開しているくらいだから自己顕示欲がないわけではない。時に自意識過剰になるのは当然至極、同じ理由で自己嫌悪の落とし穴にもハマりやすい。自意識と、自分なんてもうどうにでもなれという怠け心が、綱引きをしてバラン…

2010/3/3 『フローズン・リバー』を観る。

美食会の報い、体重が73.95キロといっきに増える。3日連続のジョグを終えて朝食、稲荷寿司とねぎとろ巻き、蛤の潮汁。今日は3月3日、桃の節句。 …新聞を読んで最近思う。ネットや口コミよりも大新聞を始めとするマスメディアの方が 扇動的なのではないか、と…