2016-02-22から1日間の記事一覧

2015/2/23 元気ですかぁ?

シリアスではない。なんとなくでも、胃の調子が悪いと困ったことになる。元気がでないのだ。いわゆる腹に力が入らないという感覚。アントニオ猪木に “ 元気ですかあ! ” と言われると、 ちょ、ちょっと今は勘弁してください となる。本当に、元気があれば何…

2014/2/23 さみしい牡蠣祭り

朝、西宮浜の「西宮かきまつり」なるイベントに行く。 限りなくショボかった。焼いたカキを無料でふるまうというのはいいのですが…イベントはそれだけ?しかも先着順でひとり1個!播磨灘のとれたてをお酒かビール飲みながら好きなだけ食べられると思ったの…

2013/2/23 冬の朝の赤いキャベツ

きょうの朝食はロールキャベツ。寒い朝には熱々のが嬉しいです。独身時代はけっこう自炊をしてたけどロールキャベツは作ったことがない。これは嫁さんが栄養学校のときに習ったレシピのトマトソースのローキャベ。昨日の夜に作って鍋ぼうしで一晩煮こまれて…

2012/2/23 旅する言葉

夜からずっと雨が降っている。前日が曲がりなりにも(どういう意味じゃ?)仕事すると寝起きが悪い。外界と接触するとそれなりに疲れるものだ。14日の誕生日から毎日何らかの運動を続けている。別にそうしようと決めたわけじゃないけど。今日は身体が重かっ…

2011/2/23 Take it to the limit

3月下旬並のあたたかさだとか。ロードバイクで走っても手袋が要らない。久々に芦屋浜の海を走る。春の海は波しずか。つい自転車の写真を撮ってしまう。同じ場所、同じような構図でいったい何枚の写真を撮るのだ。安物の中古自転車だけどGiantフラットバーロ…

2010/2/23 許してくれない人

叫ぶスキップ “Haaaaaaaaard!” ジョギングしながら思ったこと。僕らの同世代のことを考える。日本という国が衰退している。世界の中の日本は70年代から90年代にあった影響力を失いつつある。国の衰退と、テレビという業界の衰退と、自分自身の衰退(老化)が…