2016-02-19から1日間の記事一覧

2015/2/19 紀伊半島の奥をゆく

行動メモ:自宅〜大阪梅田〜十津川 谷瀬の吊り橋〜蕎麦屋〜 十津川温泉 庵の湯〜湯の峰温泉あずまや メモ:2002年の暮れから始まった温泉旅 天誅組 初めての十津川 吊り橋 蕎麦処「風庵」 日帰り温泉「庵の湯」 二度目の熊野本宮 アベシンゾー Y田部長は元…

2014/2/19 走れ!とトレイルが誘う。

朝から牡蠣フライ。揚げたてを食べる。食べるときのサクっという音がいい。この牡蠣は広島の親戚から小さな樽に入って送られてきた。地元でも評判の牡蠣なのだとか。いつもスーパーで買うのとは別物でした。身がしまってて味が濃い。 みなさん、牡蠣フライは…

2013/2/19 蔵王の樹氷原を歩く day3

蔵王温泉からのロープウエイ、果てしなく広がる霧氷の森を俯瞰する。 【行動メモ】たっぷり眠り7時起床、朝風呂に入る。天気予報はかんばしくないが奇跡的に晴れたらアイスモンスターゾーンを歩こうと目論んでいた。豪華な個室での朝ごはん、窓の外の雪景色…

2012/2/19 日曜は「おはよう浪曲」で始まる

今週は日曜日も仕事オフ。いつ休んでるんだ? という人はときどき見かけるが、いつ働いてるんだ? という自分の今日このごろです。今朝のおめざは『カーネーション』ではなくABC『おはよう浪曲』です。OAは明け方ですがラジオサーバーで録音してます。きょう…

2011/2/19 王子のご帰還

昨日は宿の近所でビール1本だけ飲んで早めに眠った。6時過ぎに目覚めシャワーを浴び、珈琲を淹れ、少し日記を書く。2月も後半、つい沖縄から東京までの自分の日記を読み返してしまう。ぷよねこ日記の一番の愛読者は僕自身だと思う。 チェックアウトして半蔵…

2010/2/19 しまった、いま起きた!

昨日の夜、眼鏡堂氏からTwitter観戦のお誘いがある。早朝7時からのカーリング女子、日本vs中国。19時過ぎに局でカナダ戦の録画を見ながらメール(SMS)でチャット風のやりとりする。リハーサルは完了。 しかし、帰宅後にヒロがVリーグ中継の録画をするという…

2015/2/18 いぬのきもち

朝、パンを買いにロードバイクで西へ走った。青木のサンシャインワーフ神戸まで20分ほどかかる。買い物の時間を入れて小一時間の運動です。小さめのバックパックにこいつを入れて走りました。2002年の暮れに神戸のエディーバウアーで売られていた子犬のぬい…

2014/2/18 アホネン!

今日はノルディック・コンバインドの個人ラージヒルです。18時20分からジャンプ、21時過ぎからクロカン。ノーマル複合の金メダリスト フレンツェルが風邪で欠場か、と噂されてる。渡部にチャンスが ! なんて書いてるメディアがあるけど違うと思うな。強いラ…

2013/2/18 蔵王の樹氷原を歩く day2

朝から雪模様、視界もないので山を下りて米沢へ移動する。昼食に美味しい鴨汁そばをいただき湯の沢温泉「時の宿すみれ」に投宿。 【行動メモ】朝から高曇り、ときどき湿雪。昨日、雪の森を歩けたので今日は無理しないことに。朝食、珈琲以外は冷めていて無言…

2012/2/18-19 『海洋天堂』と『ハーモニー』

週末は「にしのみやアジア映画祭」へ行った。映画祭と言っても新作の映画コンテストじゃなく名作の上映会です。もう17 回目になるそうな。僕はこの上映会で韓国の『太白山脈』を見て、かの半島の過酷な現代史に打ちのめされた。チベットを舞台にした『キャラ…

2012/2/18 金剛山霧氷

『金剛山霧氷』というタイトルだけど金剛山へ行ってきたわけじゃない。昔、登ったときに撮った自慢の写真を載せたいだけです。 JR琵琶湖周遊して、雪景色はもういい、と書いたのにまた見たくなる。金剛山の霧氷が見たい。大阪と奈良の県境にある1000m超の山…

2011/2/18 こら、えりぼう!

暗い朝、しとしと雨が降っている。朝は一昨日見た文楽の感想を少し書き足したりして過ごす。 …朝食は食べず大江戸線で築地市場へ出る。久々に『きつねや』にてホルモン丼を食べる。色は濃くて見た目は強烈だが意外に味付けはさっぱりしている。http://r.tabe…

2010/2/18 感動してま〜す。

今日はナレーション(アフレコ)録り。沖縄キャンプ帰りのT夢にジミーのアップルパイを買ってきてもらう。夜はスノーボード男子ハーフパイプの決勝を見る。国母のおかげで日本人がショーン・ホワイトを知ることとなり、 そして、啞然とした。国母も彼なりに…