2016-02-17から1日間の記事一覧

2015/2/17 ぷよねこには何もやるな

“ 号泣 ” って言葉の使い方にずっと違和感があった。いま世の中で使われている “ 号泣 ” って本当に、ガオーって声をあげて激しく泣いてる様というのとは違うよね。嗚咽(おえつ)もすすり泣きもみんなまとめて “ 号泣 ” にしてる。用法としては「すごく感動…

2014/2/17 誰か止めて!

紅梅かがやく。芦屋中央公園の一周850mの周回コースに梅や山茶花が咲いていた。周回コースだけど結構変化があって楽しいです。タッチが効いてて綺麗なんですが、残念ながらピントが花じゃなくて幹に合ってる。 紅梅はかなり開いてました。夙川公園の梅林(…

2013/2/17 蔵王の樹氷原を歩く day1

山形県の蔵王へ樹氷モンスターを見に行く。僕ら夫婦にとって2011年8月以来の泊りがけの旅行です。蔵王のペンションに一泊、米沢の温泉「時の宿すみれ」に一泊の二泊三日。天気予報は終日雪模様でありますが、さて? 【行動メモ】起床5時、予想通りまだ暗い…

2012/2/17 ちびちび vs とことん

冬晴れ、空が青い。7時過ぎに起床し、ちゃんと朝の『カーネーション』を見る。9時半からポートウェーブ西宮へ行く。気易く行こうとして忘れ物をしまくり二度も戻るはめに。義歯(部分入れ歯)を今日も忘れる。続いてソックスもカラフルな部屋履きのまま出て…

2011/2/17 渋谷、二子玉川、六本木

昨日の酒がちょっと残ってる。『雑草魂』を聞きながら走ろうと思うも怠け心に軍配。今日は打ち合わせ3本のち宴会というスケジュール。これは昨日の写真、永代橋越しに見たスカイツリー。 …渋谷で大手Eプロダクションの取締役にして温泉仲間 O氏とランチミー…

2010/2/17 「やだよ」…それも人生

東京観光モードから仕事モードに切り替え。朝6時15分に起きてびしっと気合いを入れようとするもグダグダな気分。すいません。「反省してま〜す」 体重72.40キロ、さほど増量はしていない。 昨日、帰宅したら右足の裏に水ぶくれが出来ていた。熱したまち針で…

2015/2/16 けさもおかゆ

けさもお粥を食す。ただゆるやかな回復傾向にはある。今日はニュースデスク&編集テロップチェックなどなど。走らず、泳がず、酒飲まず。夕御飯は国道2号線沿いの西宮食堂で、あさり炊きこみご飯の小盛り、ネギ入りだし巻き、味噌汁。寝る前にプールへ行き…

2014/2/16 銀色のレジェンド

41歳レジェンドの快挙に山が祝福、今朝の六甲がメダルと同じ白銀に輝いている。 アルベールビルで五輪初出場、リレハンメルの団体、原田失速で金を逃し、長野では団体メンバーから外れ、ソルトレイク、トリノ、バンクーバーで果たせなかった夢が叶う。初めて…

2013/2/16 2 CELLOS @メルパルク大阪

スロベニアとクロアチアの若者二人によるチェロのユニット “2 Cellos”のライブコンサートへ行く。 ヴィヴァルディを弾いていた二人が 最後はオーディエンスを総立ちにさせるハードロックパフォーマンス。U-23のサッカー選手のような風貌の彼らが格闘技のよ…

2012/2/16 これは減量日記なのだ。

朝、バナナとヨーグルトを食べてポートウェーブ西宮へ行く。クラブの前まで行ってから入れ歯を忘れたのに気がつく。取りに戻る。近いから出来るんですよね。筋トレするから歯は大事です。自転車がずらりと並んでいる。朝から高齢者たちは身体を動かすのだ。…

2011/2/16 勝鬨橋の酒宴

江戸は快晴、隅田川ぞいを走る。清洲橋〜永代橋〜佃島のコースを約1時間のジョギング。スカイツリーの身長があまり変わってないような気がする。成長期は終わったのかな。今日走ったのはこういうとこ(隅田川大橋からの写真)です。 …桑田佳祐のニューアルバ…

2010/2/16 お江戸日本橋を歩く。

雨の残る朝、冷え込む。朝食バイキング、“きのうのカレー”をちょいカレーにして食す。京橋の画廊にてメゾチントの丹阿弥波子さんの個展を覗く。 江戸切子を探して高島屋、三越を歩く。スピードスケートが気になって家電売場で街頭テレビ。100分の1秒に何人…

2015/2/15 クレオール・ニッポン@豊中岡町

きのう、蔵王から帰りました。やっぱり寝心地のいい自宅の布団。一晩寝ても体調が思わしくない。 昨日、こんなとこを歩いていたとはすでに遠い昔のようです。 いわゆる風邪(感冒)ではありません。喉も痛くないし咳も鼻水も出てないし熱もない。寒気(悪寒…

2014/2/15 記述なし

2013/2/15 どうせ消えゆく我が身なら

夫婦ともに寝坊した。起きたのが10時前、Macを立ち上げると石垣島のファーマーはすでに朝イチの写真を打ち上げていた。ヤエヤマファームの朝は早い。♪シャバダーシャバダーシャバダーダダーダダダ…。ニュースデスク5連投を終えてまたオフがしばらく続く。春…

2012/2/15 だってみんなもそう言ってるし

寝坊して、朝がゆを食べて、昼に『カーネーション』を見て、プールへ行き、夜は自宅で『う』の一日。一日遅れでヒロから花のプレゼントをもらった。黄緑色のカーネーション! …寝坊したので今日はお昼の『カーネーション』を見る。店はお休みなのだろうか。…

2011/2/15 すみたゆう!

思わず、うわあ。と声に出した。六甲山が雪景色、何に一度あるかないか。今朝のは格別に美しい。いつも見かける普通の女の子が花嫁衣装を着たかのよう。 大きなサイズの写真はこちら rokko0215.JPG …今日から東京出張3泊4日。眼鏡堂さんと文楽、4月以降の営…

2010/2/15 雨の東京を歩く。

東京は雨、全国的にも雨の一日。隅田川沿いのジョギング、ホテルの朝食は100円カレーなるもの。 京橋、日本橋、八重洲あたりを歩き山手線で目黒駅へ移動。目黒で昼食、秋刀魚ならぬほっけの開き定食。庭園美術館でマッキアイオーリ展、目黒駅にて眼鏡堂氏と…