2015/5/27 スニーカー知り初めし頃

大学生の時だった。
友だちのSとこんな会話をしたのを覚えている。
S「スニーカーって知ってる?」
僕「なにそれ?」
S「リーガルで売ってる靴でテニスシューズともバッシュとも違うねん。」

   


初めて聞いたスニーカーという響き。
しばらく僕はリーガルの商品名だと思っていた。
きょう元町のリーガルショップのショーウインドウでほぼ40年ぶりに “スニーカー” を見た。
そう、僕は写真のこのモデルを買ったのだ。
当時でいえば最先端だったと思う。
でも決してオシャレじゃなかった。
当時の例に漏れずずううううーと履きっぱなしで布製の靴は1年でズタボロになった。


メモ:映画「百日紅」@リーブル神戸 杏の声は耳に心地いい ぞくっとする場面もあり 
   ランスタ神戸 場所を勘違い みなとの森公園 松本と合流 ウッドチップ
   神戸大橋 高架下の居酒屋 ヒロのいない夜 鞆の浦へ小旅行

 

どうってことねえ暮らしだけど、けっこう楽しくやってる。
   


    <iframe width="780" height="415" src="https://www.youtube.com/embed/otsXD8pkW4A" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>