2010/5/17 各方面で苦戦中…。

新たまねぎを使った惣菜。
オニオンスライスに続き今朝は「たまねぎと牛肉の甘辛炒め」です。
左がヒロが作った実物、すごく甘みが出ます。
京都錦のぢんとらの唐辛子をふって食す。

  

 

若手Tディレクターと始めた減量バトル2010。
(Twitterのハッシュタグ #genryo2010)
エエかっこして目標値の設定をミスったかもしれない。
月末の目標設定は70.65キロ。
これは5月5日に決めた数値、その日の体重は73.65キロだった。
およそ一ヶ月で3キロ減、これだってけっこう骨だが、
実は5月1日に僕は75.20キロもあったのを計算に入れてなかった。
目標値を決める時点ですでに2キロ近く減っていたのだ。
5月1日から目標値までは実に5キロ近く落とすことになる。
これは無理だし、無謀だし。
今更、後悔しても遅いけど…。
で、今朝の体重73.05キロ、残り2.4キロ減量せねば。


寝坊したせいで一日が短い。
快晴、汗ばむくらいの陽気。
大阪城公園の周囲にランナーズステーションがいくつか出来た。
京橋と森ノ宮と天満橋の3ケ所。
ちょっと走ってみようかとオニツカタイガーのボストンバッグにシューズを詰める。
さて、どこへ行こう、とWEBを調べるとどこも月曜定休日。


自転車に切り替えてサイクルジョグへ。
芦屋浜からヨットハーバーの15キロコースを50分ほどで回る。
潮風が気持ちいい。
ランニングよりも移動距離が長いので景色のバリエーションがある。
海、砂浜、林、公園、陸上のトラック、六甲山、マリーナ。


走りながらiPhoneでOttavaを聴く。
気分はジェシコリだったがクラシックも悪くないですね。
新鮮!
サティ、ベートーヴェン、ドヴィッシー、ブラームス。


そのインターネットラジオOttavaで流れるCMで聞き覚えのある曲が流れる。
(たしか無印良品のCMだったと思う)
アイリッシュ音楽の『テディ・オニール』という曲。
CMではフルートかロー・ウィッスルで演奏されていた。
You-Tubeにドロレス・ケーンの渋いヴォーカル発見!
ティン・ウィッスルで吹いてみる。
北海道の海岸で聴きたい。


同じドロレス・ケーンの『Let it be』
ソウルフルなヴォーカル、間奏に入るティン・ウィッスルがいい。


…夕方からSpor+の編集チェック。
今回はかなり苦戦、トークネタを広げられないだけでなく拾えていないのだ。
予定外だが天満『大安』で独酌。
瓶ビール中と牛蒡のかき揚げ、中落ちの鉄火巻きで950円。


帰宅後、『龍馬伝』を観る。
龍馬も苦戦中。