読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2014/5/16 YOKOHAMA Day 1

世界トライアスロンシリーズ横浜大会の取材に久々の出張です。
五輪でもレース展開が面白くてシドニーは船の宿舎で、アテネはメディア村で観戦しました。
でもすべてテレビ中継、生で見るのは初めてです。
いくつになっても初体験はわくわくします。
特にこんなプロモーション動画を見ると。


2014 World Triathlon Series


トライアスロンは近年レベルも上がって競技そのものも迫力ありますが、世界ツアーのもう一つの楽しみは開催される街の美しさでしょう。
残念ながら横浜は空撮じゃなくてアピールが弱いなあ。
街として最高の映像を送りつけてでも提供すべきだと思う。


横浜の海で試泳するパラトライアスロン(障がい者にトライアスロン)の選手たち。
  


世界イベントのプロトコル、先ずはプレス登録です。
なんだか懐かしい感じ。
でも、写真付きのIDじゃないので緩めです。
プレスセンターはモントレ、すぐ近くに老舗ニュー・グランド・ホテルがありました。
ここ誰かの歌に歌われてたけど…思い出せない。
  


横浜に来たら中華街でしょ、というタクマの思いこみ振り払い、馬車道の小さな四川料理の店に入る。
店の正面に、立った時、いけると確信。実は心配だったけど、当たりでした。
旨かった。
   


明日は5時起き。
おやすみなさい。