2010/5/7 勝ち星先行するも…。

…今日は5連続デスク勤務(一日は記者仕事)の最終日。
朝から会議、デスク作業をはさんで、夕方に会議。
帰宅は深夜24時を回る。
5月に入ってドライ(休肝日)は今日で4日目、わずかに勝ち星が先行。


bukanさんことパンチョ氏が所用でスポーツを訪問。
知る人ぞ知る“”憲“、あるいは“小川の畔”と“京橋離脱”の人である。
(知らない人はごめんなさい)
最近は小川に棲息するアオサギのニックネーム募集中。
パンチョはどーすか? と提案したら一蹴された。
サギエモンはどーすか?
かなり悪賢そうなやつだな。
うーむ、もっと演劇的な名前がいいのかなあ。
Twitterについて、コミック『プルートゥ』について話をする。
プチTwitterオフ会を楽しむ。

 

…遅ればせながら、4月に何をしたかを記しておく。

 

・アメーバ腸炎の最終検診でクリア、「終診」となる。
      (実はまだ体感的には不安が残っている)


・遠近両用、近々両用の眼鏡を新調する。


・す・またん企画VTR2本編集、スタジオアリス中継、Spor+撮影、
 女子プロ野球開幕取材などの仕事をする。


・試写会『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を』を見る。


・司馬遼太郎『歴史を紀行する』読了。(この1冊のみ!!!)


・ラジ朗、EvernoteなどのiPhoneアプリを使い始める。


・東京自腹出張、3日連続で皇居周回ジョギング。


・WEB動画版『いくちま4月創刊号』の収録、編集、アップロードをする。


・美山里山舎に一泊、笛の練習、五右衛門風呂、調理用ストーブを体験する。


・Trek Madone に試乗し峠越えをする。


・カーリングの公式戦@山中湖YCC に出場、3戦全敗を喫する。


・生島文庫のカオスで眠る。