読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2012/5/1 ルックチョコを横一列分

月の始まりが晴れるのと曇っているのとでは気分が違う。
風薫る五月は曇天の幕開けでした。 
かといって五月が悪い月になるわけというではない。
ご安心を。


湾岸を5キロほどゆっくりと走る。
御前浜、幕末の砲台も陰鬱な顔で佇む。

  

 

埋め立て地の人工島 西宮浜から山手を望む。
4/28の日記に貼りつけた写真と同じに見えるでしょうけど
背景の六甲がちょっとだけ違います。
http://d.hatena.ne.jp/shioshiohida/20120429/1335626859
4/28は六甲最高峰とその下に東お多福山が見えます。
今日のは大きなマンションのすぐ上に見える白い岩山は芦屋ロックガーデン。
日本におけるロッククライミング発祥の地です。
   


一年は1ダースのルックチョコ、すでに横一列分4つ食べてしまった。
残りは8個、さて、今から5個目をつまんで口に入れるところ。
甘いか、苦いか、それとも辛いか。


…映画『わが母の記』を見よう。
その前に時間があったので甲子園へ寄っていく。
オリックスの井川が甲子園へ凱旋登板!
ん? 
凱旋ではないですよね。


1000人くらいのファンと報道陣でバックネット裏が埋まっている。
ファームの試合を見るのは実に四半世紀ぶり。
前に見たのは1988年の6月、今はなき西宮スタジアムでの阪急中日戦だった。
近鉄が麻薬で逮捕されたデービスの穴埋めで中日の2軍だったラルフ・ブライアントを獲ったのだ。
試合後、ベンチで中日ファームのナインとお別れのあいさつをするブライアントを撮影した。
そして、バファローズで魔神覚醒!
懐かしいなあ。

 

   

   

 

井川のこと。
連続で中華だったこと。
ジジイ団体に困ったこと。
ジジイ単独にも困ったこと。