読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2012/4/23 これくらいで

朝から青空、なたね梅雨の晴れ間でしょうか。
花鳥で〜す、風月で〜す、二人合わせて花鳥風月です。
あの頃のように元気よく日記を書こう、と思って不細工にスベってます。


酒蔵通りで撮った一枚。
白いハナミズキ、英名はなぜかDOGWOODと言う。


…朝からポートウェーブ西宮、トレーナーについて筋トレ1時間弱。
パンパンになった筋肉を水中WALKでほぐし、風呂に入って終了。
昼イチで「ららぽーと甲子園」のタリーズで2時間ほど読書。
あさって25日に帰省することを母に連絡する。
天気が良ければ三河湾をドライブしようと約束する。
大阪へ出てブックファーストでコミックを一冊購入。
義母(ばあばあ)のお見舞いへ行く。
出入橋で名物のきんつばを買う。
病院からの帰りはリーガロイヤルの送迎バスを利用。
駅西のモンベルで甥のアキラの高校入学祝いを買う。
帰りに『西宮食堂』でヒロと夕食。
さば煮つけ、卵焼き、ひじきの煮物、菜の花と竹輪の煮びたし、ほうれん草おひたし、
いかと里芋の煮物、冷奴、豚汁にごはん小、もちろん二人分です。
それにしてもちょっと食べ過ぎた。


帰宅してニュースを見る。
なんだか禿げたオヤジたちが謝ってるとこばっかり見てるような。
ニュースになるような案件では謝れば済む話って実は少ない。
あれを見て、そうだよ、謝ればいいんだよ、と納得する人も少ない。
彼らは新聞やテレビカメラに向かって頭を垂れる。
ある意味でメディアの圧力なのかもしれない。
ごめんなさい映像を見る機会は年々増えていく。
こんな映像は誰も見たいと思わない。


今日はこれくらいで。
ちゃんちゃん。