読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2011/4/23 古本屋飲み

今日は朝から雨、暗い土曜日。
土曜日の朝はピーター・バラカンのラジオです。
放送では流れなかったがエルヴィス・コステロの音楽番組を紹介してくれた。
あの名曲、ザ・バンドの『The Weight(ザ・ウェイト) 』を素敵なメンバーで演奏している。
ドラムは御年70歳のレヴォン・ヘルム、ザ・バンドでは彼のヴォーカルが一番好きでした。
リチャード・トンプソンの歌い方はリック・ダンコに似せているのかな。


番組ではこんなセッションも。
ジェームス・テイラーは禿げてもジェームス・テイラー。


ダイアナ・クラールと歌う『Crazy』を見つけた。
『Crazy』 いい曲ですね。
ダイアナ・クラールは初めて動画で見たけどいい女です。
思わずiTune Storeで買いそうになった。
日記に貼り付けておくと自分のものになったような気がして所有欲が満たされる。
(埋め込み無効なのでYou-Tubeのサイトへ飛びます)


音楽じゃないけど動画ネタでもう一つ。
球速106マイル(約170キロ)の世界最速。
確かに、これは、170キロくらい、出てそう。
まばたき一つでキャッチャーミットに入ってる感じ。
音響をつけるならスターウォーズの光る剣(ライトセーバー)の、ブオン て音。
24秒あたりです。
(これも埋め込み無効、You-Tubeでご覧下さい)