2015/4/13 筋トレ&家メシ

今日は完全オフとする。
朝から雨がパラパラしている。
風も強く一日中不安定な空、なんだか台風が近づいているときに似ている。
きょうは衣類ロッカー(クロゼット?)を入れ替えようと思っていたがまだうすら寒い。
セーターを仕舞い半袖シャツを出して気分は初夏、って気分になれない。
この季節は雨が多いというのを知ってはいるが今年は一週間に4日くらいは降ってる感じ。


久々に家めしとする。
朝は(中華風)五目おこわです。
焼ししゃもと焼茄子とほうれん草胡麻ペースト和えを添えて。

  


夕方まで日記を書いたり本を読んだり。
意を決してジムへ筋トレに行く。
前にしたのが先月7日だから一ヶ月以上のブランク。
6種類、オールアウトになるまで頑張る。
キツい。


風呂に入り帰宅して冷蔵庫に眠っていた新酒で晩酌。
  


僕のリクエストで豚肉と野菜の鍋にしてもらう。
選択肢は、
1. 具は豚肉と白菜、だし汁ににんにくとしょうが
2. 具は豚肉とほうれん草、だし汁に細かくきざんだもの大根
肌寒くても春なので2にする
美味しくて写真を撮るのを忘れる。


晩酌のつまみはトビウオの刺身。
  


二段締めはマルちゃん正麺うどんとサトウのごはんの雑炊。
  


食後、テレビを見ながら眠ってしまう。
起きたら23時過ぎ、それからまた3時くらいまで起きていた。