2010/4/10 週末も仕事は続く。

早朝6時、スタッフ用のバスでホテルを出る。
予報は曇りだが快晴、空が広いなあ。
大型バスで中継現場へ運ばれる、というのは久々の感覚。
オリンピック中継を思い出す。
白馬でも、シドニーでも、アテネでも、いつも出発は早朝で、大型バスだった。
今日乗ったバスはスモークウインドウ、これを通してみる景色が海外のバスっぽい。


横峯さくら棄権、との情報が入る。
これで企画VTRは完全にお蔵入りとなる。
韓国勢を抑えてトップに出たのは有村智恵、全米女子プロ優勝のパク・インビ(韓国)と並ぶ。
宮里やマンデートーナメントから本戦出場の中村香織らが追う展開。
悪くない。


今年の中継センターフロントライン。


…三田市内で夕食。
古ぼけた店構えのお好み焼き屋があった。
入るとカウンターにズラリと老人が並んでいる。
ちょっと壮観。
座る席がないので諦める。
何軒か先の焼き鳥屋へ行く。
隣が鶏肉を売る店。
カウンターで司馬遼太郎『歴史を紀行する』読む。
焼き鳥は一串の量が多過ぎた。
ささみの造りも食べきれない。
頼んだカチ割り赤ワインが甘い。
完全に失敗。
ホテルへ戻ってアホ番組を見ながら寝る。


…有村智恵ちゃん関連の動画を探す。
スポルトの“なでしこSPIRITS”を発見!


テレ東の新春番組発見!
石川遼のものまねが見られます。
彼女に与えられた罰ゲームを遼クンが替わってやってます。
有村、惚れてまうやろ、ということで動画のタイトルがコレ。
パートナーが上田桃子なのでチエちゃんはいじられキャラ。