2015/3/29 もう咲いてしまった…。

編集チェックが夕方以降なので18時過ぎに出社する。
そんな時間だから当然、京橋駅との連絡橋で仕事帰りの人と遭遇する。
寝屋川沿いのソメイヨシノがちらほらと咲き始めていた。
うす暗いので橋の手すりにデジカメを手で固定して撮った。
その姿を見て、通りかかった元アナウンサーY氏が言う。
「シオダさん、そ、そんな気合い入れてとらなくても(笑)」
き、気合い入れますとも!
季節の花はこれが最後かもと思って愛でようと思います。
残り人生、あと数十回、いや十数回かも、の桜ですから。
もう咲いてしまったか、の思いです。
思いはその先へと飛ぶ。
桜が終わればヤマブキ、レンギョウ、その先はニセアカシアか。


   

 

今日は朝から雨模様。
小雨なので甲子園のセンバツ4試合は強行している。
休養日の明日は晴れの予報なのにね。
日曜日だからか…、ま、いろいろと事情はあるんでしょうけど。


朝、スポーツ整体でマッサージと風呂。
筋トレから遠く離れてしまった。
ランも今月は80キロ弱と先月に続き100キロに届かない。
3ヶ月目標のひとつにこの3ヶ月で300キロ走るというのを掲げたけど達成できない。
明日、あさってにフルマラソンを走れば叶うけど…。


カープの黒田が先発、7回を無失点に抑えて勝ち投手となる。
阪神は打ち合いを制して開幕3連勝、中日は3連敗。