2014/3/20 怠惰な雨ごもり

雨ふりで外が暗いと朝寝坊する。
きょうもまた珈琲で一日が始まった。
昨日買ったブルックリンのブレンド豆 モカ・ジャバである。


   

 

限りなく昼に近い朝食シリーズ。
きょうの主菜は…なんだ?
豚肉とスナップえんどうの卵炒め。
味つけがオイスターソースとしょうゆだから中華風かな。
大好きなメニューです。
公設市場の個人商店で “スナックえんどう” と表記してるのを見た。


   


雨降りなので日記を書き足したり、
調子の悪かったラジオサーバーの設定し直したりして過ごす。
夕食は試食のつもりでいなばのタイカレー缶を4種類、
温めて玄米ライスにかけて食べる。
美味しい。
けど、スパイスが強く、味が濃いので飽きてしまう。
酒のつまみに一缶がいいのかな。

   


口直しにレトルトの欧風「ホテルカレー」を温めて食べる。
マイルドでほっとする味。