2015/3/7 氷雨 

また雨だ…。


今にも降りそうな午前10 時過ぎに急いでスポーツクラブへ行く。
今月はじめての筋トレをする。
そもそもが筋トレは好きじゃないのですぐにサボる。
調べてみると前にやったのは2月8日だ。
実に一ヶ月もブランクをつくっていた。
頭では大事だと思っていてもなにか目標を作らないと行動できないものです。
体脂肪買い取りイベント「燃やしん祭」の開催を望む。
それまで週2を目標にブランクをつくらないでコツコツとやっていこう。
(それが苦手なのだが…)


朝の珈琲時候。
春はエチオピア?
昨日、ゆげ焙煎所で買ったエチオピアをフレンチプレスで煎れる。
粗めがいいのに必要以上にこまかくしてしまう。
それでも爽やかな酸味に春を感じる。
きのう梅田のUNICOでカップ&ソーサを買った。
30%オフだった。
最近、素焼き風のとか、和テイストのものが多かったので

洋風のシンプルさが新鮮に思える。
小ぶりで持ち手がしっくりくる。
   


UNIKOへ行ったのは西宮ガーデンズでヒロが気に入った小皿が目的だった。
西宮店には一枚しかなかったので買わなかったのだ。
家に帰ってきてもずっと欲しそうだったので

梅田か三宮の店にあったら買ってくると約束してた。
梅田店にはその小皿が2枚あって、しかも30%オフだった。
一枚750円の皿なので2枚で1500円、450円オフの1050円だったのだ。(消費税別)
さっそく今日の食卓に出てきた。
写真では色合いがわからないかも。
光沢のある濃緑色です。
   
   


食べ物を乗せるよりそのまま壁飾りにした方がいいかもしれない。


…雨の中、さくら夙川駅まで歩く。
2号線の豚しゃぶのチェーン店が和風ファミレス「夢庵」になっていた。
今日からJ1開幕、オープン戦も関西シリーズでニュース斑は忙しそう。
ミニ番組の編集チェック、取材対象は車椅子バスケット。
室内競技なので意図的にオープンの画を撮らないと閉塞感がある。
22時半、帰宅時もまだ冷たい雨。
氷雨……♪好きでお酒をのんじゃいないわ 
雨はいつまで降り続く。