2012/3/4 はりつけコレクション#1

日々の日記とは関係ないけどメモがわりに気になるサイトや写真が動画を
勝手に貼りつけたいと思いました。
こういうのは本当ならEvernoteみたいなアプリでやるべきなんだろうけど、
こっちの方が馴染みがあるので。


…ちょっと前にK輪氏が紹介してた動画。
はじめてニコニコ動画を見ました。
これも貼りつけ可能なんですね。
(ダウンロードは出来ないんですが) 

このコレクション動画を作った人に感謝です。
確かに僕らは声優さんたちのおかげで洋画を知ったんだ。


あ、これはあの映画だって思い出しながら15分楽しめます。
台詞のチョイスもいいなあ。
ちょっと「細かすぎて」を思い出して落としたくなるけど。


故 広川太一郎さんのマイケル・ホイとかレスリー・ニールセンなんて別の芸だったりしてえ。
以前、広川太一郎変換フィルターなんてのがあって楽しませてもらったが今は消えてしまった。
マニアによるWEBサイトはある。
http://web-conte.com/red/database/hirokawa/hirokawa.html


…新種 アスペラトゥス波状雲(Undulatus asperatus) の荘厳で異常な世界 15選、という記事。
http://japan.digitaldj-network.com/archives/51963504.html
こういう雲、一昨年の夏に南芦屋浜で見たことがある。
いや、本当だってば。
あ、信じてないね。
ホントなのに。
証拠?
いや、カメラ持ってなかったし。
    

 

…夏木マリの『カーネーション』は阪神優勝の年、1985年から始まった。
その年、カネボウのキャンペーンガールは千代さんだった、

と このブログで紹介されている。
http://monokoto.jugem.jp/?eid=3344


「なんとまあ、これほんまにうちかなぁ、ああ、恥ずかし」