2015/3/2 ダメージあり

7時起床。
ハーフマラソンのダメージは前回、前々回より大きい。
太ももとふくらはぎが張っている。
朝、電話でスポーツ整体を予約する。
雨の中を2時間以上も走り脚が冷えたのが原因だろう。
前半くらいしっかり走っていれば気にならなかったのだが後半に大きく失速した。
雨は身体を冷やす。
山で命を落とすこともあるのだ。
太ももの前面がパンパンになってる。
ゆっくりとストレッチして伸ばしてもらう。


今日はニュースデスクと編集チェック。
今回はいつもと違って裏方さんが主人公。
2019年ラグビーワールドカップの競技場が決まる。
東大阪市役所へ取材を出す。
夜10時前、立候補した15競技場で12が決定する。
国際ラグビー連盟の会議はアイルランドのダブリンで行われている。
ああ、ダブリンダブリン、懐かしい。
1989年の夏、僕はダブリンをベースにアイルランドを旅した。
ギネスの工場へ行った出来たてのギネスを何杯もおかわりした。
何を見てもなにかを思い出す。
閑話休題。
関西では花園と神戸が決定した。
落選したのは仙台、京都、長崎だった。
素材を送り終わり帰宅。
日付変更線を越えていた。


この小説、ちょっとだけ読んでみようと手にしたら…自分を止められなくなった。
     


瞬時にこの小説世界にDrag-On 、全面的にアグリーメント・モードに切り替わる。
意味不明? 
ハハ、読めばわかります。(笑)
冒頭10ページで自分の中の龍髭が即座に感応した。
(これも意味不明)
これは凄い警察小説です。
読みながら何度も鳥肌が立った。