2012/2/26 赤いローキャベ

きょうはオフ。
夜なにが食べたい? と聞かれて食べたいものはあったけど言わなかった。
作るのめんどくさい、と言われそうだったから。
言え! と言われて「ロールキャベツ」と言う。
そんなん簡単や、と嬉しいお言葉。


トマトソースの赤い池にしっかり巻かれたローキャベ。
  


そういえば去年の今頃もロールキャベツを食べている。
http://d.hatena.ne.jp/shioshiohida/20130224/1361637564
これは去年の写真、煮崩れているのがいい。
  


…ロードバイクをコーナン今津店の駐輪場に停める。
今津駅から(小説「阪急電車」の)阪急今津線で宝塚南口へ。
武庫川の河川敷をひたすら南下する。
  


かすんだ風景、後で聞けば大陸からPM2.5が飛来中だという。
身体に悪いものをたっぷり肺に吸い込んで16キロ走る。
宝塚〜今津、つまり阪急今津線を全線走破だ。
朝ジョグと合わせて23キロ。
目標の月間200キロまで残り15.78となる。
でも、あした雨なんだよなあ。
  

 工事中の河川敷にこんな案内プレートが。

  


てん!