2014/2/22 週末は淀川ジョグ

土曜日の出勤前ジョッグで14キロ走る。
淀屋橋〜天満橋〜銀橋〜毛馬〜守口折り返し〜大工大〜千林大宮。

   


この写真、気に入ってます。
釣り人と川鵜、淀川わんど 冬の風景。
染みいるような寂寥感がいい。
   


フィニッシュは千林の名物銭湯 神徳温泉です。
淀屋橋から千林までなら10キロないみたいです。
サイクリング用のバックパックに着替えとタオルを詰めて走る。
ジョギングならトレラン用を買わなくてもこのザックで十分。
荷物が少なければ大きめのウエストバッグがある。
   


丹倉にて昼酒。
ビール小瓶に烏賊のフライ380円を頼んだらビールの飲み終わってました。
じゃあ日本酒。福井の地酒 花垣です。
カウンターには人間のアンティーク、僕はまだまだ骨董品にはなれません。
隣のじい様の前には熱燗の瓶が5本林立してます。
にいちゃん、いま何時? (にいちゃんは57歳)
じい様はこのあとカラオケのサービスタイムに行くらしい。
誘われたけど。
   


川沿いの徳田酒店、いつもはリーマンで満席なのに土曜はガラガラ。
カウンターで心しずかに気持ちよく独酌出来ました。