2014/2/11 神戸ロングラン

ことし4度目の西宮神社です。
“てづくりサーカス” というフリマ的なイベントだそうで。
1月の大陶器市に続いてまたカップ&ソーサを買ってしまいました。
左が1月に買った長崎の波佐見焼き、右がきょう買った岡山の牛窓産。
楕円形のソーサが面白い。
   


十日戎福男レースのスタート地点です。
   

 

…ブラインドランナーでありトライアスリートの山田さんのお誘いで

ランの練習会に参加させてもらう。
長い距離をゆっくり走るというのが2月のテーマでしたが、

体調を崩して距離が延びない。
三宮ランステ〜HAT神戸〜三宮ランステ〜ポートアイランド〜神戸空港〜三宮ランステの26キロを走りました。


山田さんの伴走をする今回の練習会主催者Hさんは3時間10分台で走るランナー。
神戸在住の人ですが長居わーわーずという伴走のボランティアグループのメンバーです。
彼はトレイルランニングもやるのでザックやシューズ、

練習コースなどのアドバイスをもらう。
六甲縦走でも10リットル前後のザックで十分とのこと。
三宮のコインロッカーに着替えを入れて新神戸から山には入り

宝塚まで走って阪急電車で戻り二宮温泉というコースがオススメとのこと。


きょうの練習会メンバーは7人。
リーダーのHさん、山田さん、Hさんのボランティア仲間のNさん(男性)、

TさんとYさん(女性)、途中からもう一人の女性が参加する。
みなさん、東京マラソンや名古屋ウイメンズマラソンなどそれぞれレースを控えている。


HAT神戸です。
   


神戸空港へ渡るスカイブリッジです。
   


アフターランは三宮「金八」という海鮮系大衆居酒屋でした。

深夜は(というか明け方)に高梨沙羅ちゃんを応援しましたが…。