2014/2/2 朝、目覚めたら…

翌朝、目覚めたら別人のように元気になってた。
ってな感じにいかないのが老いるってことなのか。
ま、それでも少しずつ回復傾向にはある。


関係ないけど昔、こんな歌があった。
♪ 朝 起きたら 男の態度が変わってた
http://www.youtube.com/watch?v=6bBOabSlQcA


体調を崩すとちょっとだけ特典がある。
食欲も減退するので体重が減る。
今朝は68.90キロになる。
調べると68キロ台は2005年11月以来、およそ9年ぶり。
3月末の淀川ハーフまでには66キロ台にするのがこの3ヶ月目標のひとつ。
減った要因が風邪だからリバウンドもあるだろうけどインプットの量と質をコントロールするのは必須だ。
理想は大学時代と同じ64キロ以下、気持ちよく減量できたらいい。


体調はイマイチだが企画書を書かねばならない。
体力不足は集中力を奪う。
これくらいのことで、と思うがパソコン作業は意外とこたえる。
脳もダメになってるのか…。


気分転換に恐る恐るプールへ行く。
ゆっくりとウォーキングを40分、そのあとジャグジー15分。
問題なし。
かといってスッキリとはいかず。
うーん、イラつく展開。
全快となれば嘘のようにこういう経験を忘れてしまうんだろうな。
夜になれば当たり前にお酒が飲みたくなる日が来るのだ。
そうそう4日連続断酒中である。


別府大分毎日マラソンの中継を見る。
霧がかかって気温が高いそうでマラソンには悪コンディション。
六甲シティで山田さんの伴走をした伊藤先生が出場してるはずだがサブスリーは達成出来るだろうか。
先週、体調崩してたからちょっと心配だな。
   


久々にテレビに声かけてた。
トップを追う今井正人に向けて、だ。
40キロ過ぎで一時はトップと17 秒あった差が8秒まで縮まる。
残り1キロで橋の上りだった。
登り坂! 箱根の5区!山の神!
これはいける、思ったけど迫ったのは5秒差まで。
結局、トラックで追いつけず7秒差で優勝を逃す。
でも、最後まで諦めず天晴れな走りだった。


友人宅へお出かけだったヒロが帰宅。
ぐったりしている。
僕の風邪がうつった、という。
ソファで寝こんでしまう。
寝たまま思いっきり汗をかいている。
気合いが違う。
深夜に起きるとスッキリしてた。
なんだか自分もスッキリしてきた。