2016-05-30から1日間の記事一覧

2015/5/29  きょうもふっくやまじゃあ!

福山出張2日目 メモ:晴れて暑い。6:30 発 今年からヤギが! ゴルフ場での長い一日 営業仕事 7時過ぎ 暗くなってから城の周りを少し走る 美術館とゴシック教会 8時半に自由軒 瓶ビール大と小いわし天とオムライス小 増田と塩見 予選通過 カープ気分のお店…

2014/5/29  ことしも ふっくやまじゃ

週間天気予報に晴れマークが並ぶ。今日から3泊4日の広島 福山出張、今日は昼出発でいい。JR芦屋駅から局車乗り合いでゴルフ場へ向かう。定員いっぱいすし詰めなので三木と吉備のサービスエリアで二度休憩する。4時前に到着、とりたてて何もすることがない。…

2013/5/29 突然、嵐のように…眠いのだ。

梅雨入り2日目、きょうもグズついた空模様。もうすぐ義母(ばあばあ)の一周忌。出社前、ヒロに頼まれて法事の引き出物を買いに阪急百貨店へ行く。阪急は1年ほど前にリニューアルオープンした。(と思う)高級感あふれるデパ地下だ。一生に一度食べられる…

2012/5/29 モテキ55

今日のお題は『モテキ55(ゴーゴー)』である。断っておくがタイトルは齢五十五にして人生に3度来るというモテキが来てイケイケでっせという話ではない。齢五十五にしてDVDで映画『モテキ』を見て思うことを書こうと思っただけだ。折しも今日の昼前、…

2011/5/29 颱風ごもり

台風2号が迫りつつある日曜日、自堕落を決め込んで過ごす。阪神地方に大雨洪水警報が出たのが9時45分、まだ起きたばかり。昨日の日記を書いていたら風が強くなり窓をガタガタと揺らす。腹が減ったので近所のハヤシ商店へたこ焼きを買いに出る。vsヤンキース…

2010/5/29 夏の扉 

今朝のモーニングチューンは珍しく日本の曲。八神純子『さよならの言葉』僕が学生の頃に放送していた番組「YAMAHA コッキーポップ」(題名は不確か)のエンディングで流れていた。勝手に、夏、晴れた日本海、浮かぶヨットの帆、自転車で海まで1時間、という…

2009/5/29 ジリオラ・チンクエッティ!

目が覚めたのが5時、瀬戸内は快晴。明石海峡大橋が曙光に眩しい。定時の朝7時、六甲アイランドのフェリーターミナルに着港す。行きも帰りも「さんふらわあ ぱーる」でした。もっともこの航路には直行便で「ぱーる」と「ごーるど」。松山と今治に寄港する「こ…