2016-05-17から1日間の記事一覧

2010/5/18 何度目かの自転車マイブーム

普天間飛行場の決着、鳩山首相は5月中にと言ったみたいだけど5月でなきゃダメなの?焦らせてグダグダの結末、辺野古と徳之島、になるんだったらちゃんとしよと思う。事情が違うにしろ韓国やフィリピンは米軍基地を減らしたというのに。 天気は下り坂。昨夜、…

2009/5/18 インフルエンザ禍

6時15分起床。体重74.50キロ。二日間ジョギングをサボってしまった。髪を洗っていないので頭がかゆい。シャワーを浴びて髪を洗う。 新型インフルエンザが兵庫、大阪を中心に感染者が増えている。世間の反応は過剰だと僕には思えてならない。旗を振っているの…

2015/5/17 老人と犬

体重が臨界点に達しそうだったので今日からマジで減量宣言。本日計量した71.80キロよりマイナス2キロ落とす。来月初めのハーフマラソンと北アルプス登山に備える。気合いを入れて10キロだ!と海沿いを走るが暑い。8キロで時間切れ、今日も仕事です。西宮浜…

2014/5/17 YOKOHAMA Day 2

グッモーニン・ヨコハマ! であります。5時起床、シャワーを浴びて馬車道のホテルをチェックアウト、山下公園の現場に到着。パラ・トライアスロンのスタート1時間前のトランジションエリア。両脚切断、両腕切断、片脚切断、片腕切断、半身麻痺、視覚障がい…

2013/5/17 It's time to decide

ときどき健康のためには死んでもいいって揶揄されるけど…。五十半ばを過ぎて、その有り難さが実感出来るようになる。体を動かして健康になっても、命の流れからすれば焼け石に水、神様は見逃してくれない。 人生最後の10年をどう過ごすか、は自分の選択に委…

2012/5/17 “シャンソニエ・クアトロ”

浜田真理子のライブに一人で行ってきました。しみじみと、切々と、歌がしみました。 第一部 1. あなたへ 2. 聞かせてよ愛の歌を 3. シャンソンメドレー 暗い日曜日〜人の気も知らないで 〜別離 ♪これでもう終わりなの あなたとの愛の暮らし 明日からは ワイ…

2012/5/17 Early Summer Bloomers

初夏に咲く花。近畿地方で5月半ばに咲く花は北国では夏の花です。7月あたりに北海道の海辺を旅するとそこら中に咲いているのがハマナス。あたりにバラの甘い香りが漂っています。 ハマヒルガオもこのあたりでは今が盛りだろうか。Facebookに写真をアップした…

2011/5/17 北九州からの電話

朝、日記を書いていると電話があった。北九州フィーチャーズのMさんからだった。フィーチャーズは身体障害者野球の九州の雄 強豪チームだ。Mさんは今シーズンからチームの新監督に就任した。http://www.k-futures.com/昨日の夕刊で全国選抜大会で初優勝した…

2011/5/17 鏡獅子幕見@松竹座

>丼さま感想書く前に写真でティーザー、筆力不足が叫ばれる最近のぷよねこの常套手段です。3階最後列より見た鏡獅子、こんな夢をいつか見たことがあるという不思議な気持ちでした。弥生の見とれながら、うーん、これを海老蔵がやるのか…。海老蔵の女形を見…

2010/5/17 各方面で苦戦中…。

新たまねぎを使った惣菜。オニオンスライスに続き今朝は「たまねぎと牛肉の甘辛炒め」です。左がヒロが作った実物、すごく甘みが出ます。京都錦のぢんとらの唐辛子をふって食す。 若手Tディレクターと始めた減量バトル2010。(Twitterのハッシュタグ #genryo…

2009/5/17 何だって起こりうる。

雨の日曜日、肌寒い。風邪を引いたりすると新型インフルエンザだと大騒ぎするので要注意。最近は朝の血圧も安定している。昨日は122-74、今朝は136-85、午後や夜はそれより10くらい低い。薬とごま油とトマトジュースと新タマネギの効果だろうか。体重は減っ…