2016-04-20から1日間の記事一覧

2015/4/20 工作員のような

雨です。かなりの本気雨。さくら夙川駅まで歩く。雨でなければJR西ノ宮駅まで自転車、雨だとJRさくら夙川まで歩く。僕の中ではさくら夙川は雨の駅だ。 FMラジオからウイークエンドの「岬めぐり」が流れてくる。岬めぐりのバスは走る 窓に広がる青い海…

2014/4/20 のぼうにも魂

甥っ子タカくんが泊まっているのでいつもより早い朝ごはん。雨は降っていないが曇り空で肌寒い。3月中旬の気温らしい。出張中からサボっていたNHK「Enjoy simple English 」を一週間分まとめて聞く。一日5分なのでたいしたことはない。ヒアリングが向上し…

2013/4/20 独り神戸#3

朝からヒロは中学時代の友達3人と京都へ出かける。京風ランチに錦でディナー、和菓子作り体験と 二条城のライトアップというメニューらしい。彼女が作ったチリを温めてパンと牛乳の独り朝食。 しばらく走ってなかった。朝食後、8キロほど走る。水蒸気に景…

2012/4/20 鼓動する既視感

新緑を育てる雨が降る。こういう雨を何と呼ぶのだったか。二十四節気にあったはず。そうそう『穀雨(こくう)』だ。新緑じゃなくて穀物を育てる雨だ。去年も穀雨は4月20日で、そのことを日記に書いてます。http://d.hatena.ne.jp/shioshiohida/20110421/1303…

2011/4/20 季節の小ネタあれこれ

今日の日記は細切れのネタ、いわゆる小ネタ集です。僕の日記はたいていは小ネタばかりなのですが…。雨が降ったりタクシー帰宅になったりでロードバイクを駐輪場に置いたまま。で、朝は久しぶりに夙川公園を40分ほどジョギングする。あるルートで入手したMIZU…

2010/4/20 『いくちま』リターンズ!

ゴミ捨ての朝、夜半に雨が降り始めたようだ。今日は夕方までずっと雨の予報だ。京都へ行き、鴨川沿いをジョギングしながらヴィゴーレへ行こうとの企みを回避。東京行きで疲れもあるし、休息日と調整日にして終日引き籠もりを決め込む。セルジオ(自称クラバ…