2016-03-12から1日間の記事一覧

2015/3/12 何者にもなれない。

A部氏のお誘いで久しぶりの京都呑み。ならばと、こちらも去年11月以来のブロンプトンを稼働させて一乗寺の恵文社と元田中のウイークエンダー・コーヒーへ行ってみよう。寒いが雨は降りそうもない。昼前に出発、自宅〜阪急夙川〜阪急烏丸〜(ブロンプトン…

2014/3/12 いいわけ

六甲縦走ランニング(西半分)へ行くつもりで朝早めに起きた。阪神電車で須磨浦公園まで行き、走り始めて新神戸に下山するプラン。準備をしてたらランニングウエアが洗濯中であることを知る。そういえば昨日、飲み過ぎて身体がダルい。花粉で目がかゆい。く…

2013/3/12 (とりあえず写真だけ)

自称“独居老人”の玉戸翁の名セリフ。 「みんな独居老人なんてヒマもてあましてると思ってるだろ? 違うんだよ、一人暮らしってのはけっこう忙しいんだよ」 商店街まで自転車で買い物へ行く。 三度の自炊をする。 食器を洗う。 ゴミを捨てる。 珈琲を淹れる。…

2012/3/12 その街のこども

体調は少しだけマシになった。今日から信州白馬あたりへスノウトレッキングへ出かける予定だったが取り止めにする。身体の具合がこんな調子で自重した。ヒロもあまり乗り気じゃないし、何より行くのをなかなか決断出来ないでいるうちに冬山気分が萎えてしま…

2011/3/12 何も出来ないけど。

こんな時なのに開幕特番編集の一日です。「伝統の一戦 新時代」とか「アニキ20年目の覚悟」とか 「1988プラチナ世代 俺たちの時代だ!」とか。心ここにあらず、集中出来ない。でも、何も出来ない僕がテレビの前で騒いでいても何も好転しません。いつもの日常…

2010/3/12 JONES! BERNARD! KLEIBRINK!

眼鏡堂さんのTweetをきっかけにカナダ女子のカーリングについて検索する。調べるとカナダには有力なチームが複数存在し、お互いに切磋琢磨しているのだ。(層が厚い!日本とは違いますね。)トリノ五輪の代表はTEAM KLEIBRINK、アルバータ州のチーム。バンク…

2010/3/12 ちっくと痛むぜよ

ウイークリーマンション深川にて6時台に起床。快晴、青い空、なのにジョグらず「松屋」に朝食を食べに出る。4泊5日、わざわざシューズやウエアを持って移動しているのに走ったのは昨日のみ。これなら身軽にして歩き回った方がいいじゃないかと思う。 2日連続…