2016-03-05から1日間の記事一覧

2015/3/5 季節は春へと

月初めのハーフマラソン以来のランです。夕方から海沿いを10キロちょっと走った。まだ本調子じゃないようで身体は重い。ゆっくりゆっくり。 早春、午後5時の光。光が斜めから入るとたいていのものが5割増しで美しい。 あれ?ヒロは最近 週イチくらいのペー…

2014/3/5 クサマヤヨイ的

…信州松本は湿った雪が降っている。宿に荷物を預けて身軽になって街を歩く。 今回の旅でもうひとつ来たかった場所が松本市美術館。アンドリュー・ワイエスと並んで嫁の好きな画家ジョルジュ・ルオーと彼の師モローの特別展。なぜか関西では開催がない。僕は…

2013/3/5 浜田真理子/畠山美由紀ライブ@心斎橋 JANUS

スキーの世界ノルディック選手権が終わりました。イタリアらしくカラフルでセンスのいい中継とラ・ピッコラ・グランデ・サラ(ちいさくて偉大なる沙羅)の大会でした。 …朝、夙川公園をゆるっと4キロほどジョギング。開花が遅れていた梅がようやく盛りを迎…

2012/3/5 朝早く目覚ましが鳴っても

雨が強く降っている。一雨ごとに春が近づいてはいるんだろうけど、それにしても雨が多い。新聞のお天気欄を見ると傘と雲のマークが続く。梅雨でもないのに日本列島は雨季のようだ。今年は寒くて雨が多い冬として記憶されるのだろう。雨のおかげで、と感謝す…

2011/3/5 2010甲子園コラボ 完成披露

昨日、お酒が美味しいと感じなかった。身体がしばらく抜いたらどうですか?とサインを出しているに違いない。よし!期間限定断酒しよう。来週月曜14日に愛知で姪っ子の結婚式がある。その時は飲むだろうから、今日から13日までの9日間です。叔父さんは頑張…

2010/3/5 「広大な共生感」か…。

暖かい日、ヒロは関西弁で“ぬくい日”と言う。家を出てから、しまった、と思う。もしかして…。iPhoneの花粉レーダーというアプリを起動。『兵庫県南部、今日はスギ花粉が非常に多いです!』と表示される。ゴーグルとマスクを取りに帰ろうかと思うが…戻らず。 …