2016-02-21から1日間の記事一覧

2015/2/22 ねこの日であるそうな

気がつけば一歩たりとも外へ出なかった。ぐぶぐぶ、ぐずぐず、だれだれ の日曜日。日記に残すべきことは何もしなかった。ハワイ土産のフレーバー珈琲を飲みホットビスケットを食べた。テレビで東京マラソンを見る。昼ごはんを食べてからはテレビの前のソファ…

2014/2/22 週末は淀川ジョグ

土曜日の出勤前ジョッグで14キロ走る。淀屋橋〜天満橋〜銀橋〜毛馬〜守口折り返し〜大工大〜千林大宮。 この写真、気に入ってます。釣り人と川鵜、淀川わんど 冬の風景。染みいるような寂寥感がいい。 フィニッシュは千林の名物銭湯 神徳温泉です。淀屋橋か…

2013/2/22 ねこの日にいぬを洗う

9時前に起床する。夫婦揃って寝坊できる幸福ってのもあるかも…?腎臓結石の疑いは晴れたけど調子に乗らないこと。今日も走らず、ここんとこ一週間以上走ってない。当然、体重は高値安定。 「モルをお風呂にいれるよ」とヒロが呼ぶ。撮影係として風呂場に馳…

2012/2/22 ドローレスとモーラ

今日はねこの日だ。そして、去年クライストチャーチで地震が起こった日。突然、カットアウトで消える命があることを思う。平凡な一日に感謝、生きてるだけで儲けもの、健康ならなおラッキー、 仲間がいてお金があればなおなお嬉し。巡る季節の順番が変えられ…

2011/2/22 75キロ

ロードバイクで15キロ走る。久々にこの距離を走るとかっこうタフな運動だったのだと改めて感じる。体重が75キロジャストとなる。うーむ、危機的であることを自覚する。こうなるまで、いや、こうなるのを待っていたような気がする。 晴れてあたたかい。センサ…

2010/2/22 露戦勝利 独戦敗北

オリンピック観戦で生活リズムが乱れている。これでも一応は仕事しているので困ったことだ。昔のように無理は出来ない。 寝起きにヒロが耳の中が痛いと言う。左耳で強膜炎に罹っている目と同じだ。ちょっと心配。ステロイド系の薬を飲んでるがなかなか治らな…